税法免除大学院の社会人向け大学院(平日夜間・土日中心)の紹介

働きながら大学院に通うことを検討している人も多いと思います。
私もその内の一人です。
そのため、平日夜間または土日に開講している大学院を検討することになろうかと思います。

私が探したもので、平日夜間&土曜で良さそうなところは以下の通りです。
・日本大学大学院 法学研究科
⇒建物が新しいです。カリキュラムも税法メインで良さげ。
・立教大学大学院 経済学研究科
・青山学院大学大学院 法学研究科
・明治大学大学院 グローバルビジネス研究科
⇒MBAで学費が高いです。必要単位数も46単位と多め。
・国士舘大学大学院 法学研究科
・武蔵野大学大学院 政治経済学研究科
⇒アクセスはあまり良くありません。

土日中心で、良さそうだなと思ったのは以下の通りです。
・千葉商科大学大学院 会計ファイナンス研究科
⇒アカウンティングスクールであるため、修了に必要な単位数が50単位と多めです。
・名古屋商科大学大学院
⇒相対評価で厳しいらしいです。
・東京国際大学大学院 商学研究科
⇒簿記論・財務諸表論に受かってないと出願できません。

私は東京都に住んでいるので、その近辺の大学院紹介となりました。
なお、大阪近辺はそこそこの数があるようですが、その他の地方は税法免除に対応した大学院はかなり少ないようですね。
そういった方に人気なのが通信制の「東亜大学大学院」なのですが、ここはその人気の分倍率が高く、通信制というスタイルのせいか2年で修了できる人は少ないらしいです。。

スマホで固定電話なら03plus解説記事は こちらのリンク先からどうぞ。 紹介ID「0926004794」でAmazonギフト券2,000円! 0円スタートプラン で気軽に開始可能。

法務局に行かずに変更登記申請 —GVA法人登記解説記事は こちらのリンク先からどうぞ。 クーポンコード「uwiu7tv61m」で1,000円OFF!

無料から使えるクラウド会計ソフトならfreee会計最大2,380円OFFのクーポンコードにご興味の方は こちらのリンク先からどうぞ