税法免除可能な大学院の探し方

税法免除のための論文を作成するには、その実績のある教授の論文作成指導を受けることが不可欠です。
そのため、「税法免除可能な大学院を探す」というよりも、「対応可能な教授のいる大学院を探す」というのが正しい言い方かもしれません。

まずざっくりと、どんな大学院があるのか探るには、5chが良いかと思います。
「税理士試験院免除総合スレ」というのが、この記事執筆時点でPart4まであるようなので、過去スレも合わせて見るのが良いかと。
悪名高い匿名掲示板なので、信頼性はあまりありません。それでも「こんな大学院があるんだな」と参考にはなります。

他にも「税法免除 大学院」とかでググれば、色んな大学院のホームページがヒットします。
ちなみに私は、ホームページに免除可能の旨の記載が無い大学院は、信用できないので対象外としてました。

大学院予備校の河合塾KALSの説明会に参加するのもおすすめです。
資料を色々貰えますが、私が行ったときは大学院別の入試難易度の参考資料が貰えたり、「ここの大学院は2年で修了は厳しい」等の話を聞けたりしてありがたかったです。

お金や時間に余裕のある人は、そのままKALSに通うのも悪くないと思います。
研究計画書の作成指導を受けられたり、筆記試験の過去問を閲覧できたりするようです。
なお、私はKALSにかける時間とお金で複数の大学院を受験した方が効果的だと思ったので、通うことはしませんでした。

スマホで固定電話なら03plus解説記事は こちらのリンク先からどうぞ。 紹介ID「0926004794」でAmazonギフト券2,000円! 0円スタートプラン で気軽に開始可能。

法務局に行かずに変更登記申請 —GVA法人登記解説記事は こちらのリンク先からどうぞ。 クーポンコード「uwiu7tv61m」で1,000円OFF!

無料から使えるクラウド会計ソフトならfreee会計最大2,380円OFFのクーポンコードにご興味の方は こちらのリンク先からどうぞ