税法科目は何を選択すべきか?

大学院に行けば簿財とミニ税法で院免除、楽ちんと言われています。
(院が楽かどうかは、ここでは置いといて。。)

さて、そのミニ税法科目になかなか受からない人は数多く存在します。
税法科目は、何を選択すべきでしょうか?

⇒消費が主流です。酒は楽だと言われています。事・住はライバルのレベルが高いとの噂。固定は運の要素が強い模様です。
自分は国徴を選択しました。国徴は税理士試験で唯一、時間に余裕を持って解答できる科目です。

自分は昔から、難しくても、じっくり時間をかけて問題を解くのが得意でした。
大学受験も、センター試験はE判定だったものの、二次試験で挽回して合格したほどです。
二次試験の配点比率が大きい大学だったから、何とかなりました。

自分のように、じっくりタイプの人間には、国徴がおすすめと言えるでしょう。

スマホで固定電話なら03plus解説記事は こちらのリンク先からどうぞ。 紹介ID「0926004794」でAmazonギフト券2,000円! 0円スタートプラン で気軽に開始可能。

法務局に行かずに変更登記申請 —GVA法人登記解説記事は こちらのリンク先からどうぞ。 クーポンコード「uwiu7tv61m」で1,000円OFF!

無料から使えるクラウド会計ソフトならfreee会計最大2,380円OFFのクーポンコードにご興味の方は こちらのリンク先からどうぞ