転職のすすめ

自分が退職することを報告したときに、周囲はどのような反応をするか。

1回目の転職は、プロジェクトの切れ目でスパッと退職したので、反応を確かめるまでもありませんでした。
若干、精神的に病んでいたので、同期の送別会も断ったり。。
ただ、退職後数か月たって、会社に戻ってきたいなら、引き受けるような話があるよ、と連絡をもらいました。
ありがたいことですね。断りましたが。。

2回目の転職は、色々な人から「残念です」「頼りにしてたのに」とか、
「辞めるにしても、あなたならどこでもやっていける」とか、励ましの言葉がほぼ全てでした。
これも、ありがたい話です。

3回目(今回)の転職は、今のところ「残念だけど、目標に向けて頑張ってね」という言葉が全てです。
いい人が多いです。

退職時に嫌な言葉をかけられるという話も聞きますが、僕はそういったことは今まで一切ないのです。
だからみなさん、恐れる必要はありません。

辞めるときは引継ぎが大変だったり、新しい環境はそれでストレスが多かったり。
ボーナスや会社の年金制度等で損することは多々ありますが、色んな職場を経験することで、
視野は広がり、人生を豊かなものにすることができます。みなさん、どんどん転職しましょう!

スマホで固定電話なら03plus解説記事は こちらのリンク先からどうぞ。 紹介ID「0926004794」でAmazonギフト券2,000円! 0円スタートプラン で気軽に開始可能。

法務局に行かずに変更登記申請 —GVA法人登記解説記事は こちらのリンク先からどうぞ。 クーポンコード「uwiu7tv61m」で1,000円OFF!

無料から使えるクラウド会計ソフトならfreee会計最大2,380円OFFのクーポンコードにご興味の方は こちらのリンク先からどうぞ