経理職における給与水準

僕は、今の職場では比較的高めの年収を得ています。

現在の職場は、非上場&中小企業です。
求められる税務会計の知識水準は、あまり高度なものではありません。

一方、大企業&上場企業の場合は、かなり高度な知識が求められるでしょう。
大企業となると会計監査があり、大企業に求められる会計基準をしっかりと適用し・・・
上場会社となると金商法の縛りや、有報の提出義務もあったり・・・

で、そのような高度な経理業務を行う給与水準はどうかというと、
結局は会社の業績や、給与規定に依存することとなり、業務の難易度とはほぼ関係無いでしょう。

つまり何が言いたいかというと、経理で好待遇を得たいなら、高利益な中小を狙うべき、ということです。

これは経理のみならず、営業職もエンジニアも、全ての職種に言えることでしょう。

スマホで固定電話なら03plus解説記事は こちらのリンク先からどうぞ。 紹介ID「0926004794」でAmazonギフト券2,000円! 0円スタートプラン で気軽に開始可能。

法務局に行かずに変更登記申請 —GVA法人登記解説記事は こちらのリンク先からどうぞ。 クーポンコード「uwiu7tv61m」で1,000円OFF!

無料から使えるクラウド会計ソフトならfreee会計最大2,380円OFFのクーポンコードにご興味の方は こちらのリンク先からどうぞ