税法免除大学院の合格発表

僕が受験した大学院はネットで合格発表を見ることができました。
発表の時間までは落ち着かず(税理士試験ほどではないですが・・)、時間になるとすぐスマホ操作、そして合格確認し、ほっと胸をなでおろしました。

確認後すぐ、上司に報告。
「今日合格発表があって、4月から大学院に行きます」

会社に報告する義務はないのですが、もしかしたら会社の協力が必要なことがあるかもしれないし、その時になって「実は大学院に通ってるんです」ってのは印象が悪くなりそうなので、報告することにしました。

上司は思ったよりも好意的に受け止めて、応援してくれました。
理解のある職場で助かります。

合格後はすぐに学費納入の手続きを済ませました。
僕の行くところは、納入期限は合格発表から1週間以内、と厳しめだったので、ここは要注意ですね。

スマホで固定電話なら03plus解説記事は こちらのリンク先からどうぞ。 紹介ID「0926004794」でAmazonギフト券2,000円! 0円スタートプラン で気軽に開始可能。

法務局に行かずに変更登記申請 —GVA法人登記解説記事は こちらのリンク先からどうぞ。 クーポンコード「uwiu7tv61m」で1,000円OFF!

無料から使えるクラウド会計ソフトならfreee会計最大2,380円OFFのクーポンコードにご興味の方は こちらのリンク先からどうぞ